perhonen

Mina olen cokia.

Agenda for 2013



毎年おんなじようなこと書いてますが、今年も手帳のこと。

2013年は、ひさびさHelmesのVisionを復活させようかと。使いやすそうなレフィルを見つけたので。

zipvision

バーチカル、土日も平日と同じスペース、マンスリー付き、余分なページなし、素晴らしい。

QuovadisのTime&Lifeも使いやすいだけど、大きさが中途半端なのと、やっぱり重たい。ので、一時期は家に置きっぱなし。

なので、仕事の手帳はまだ迷い中。
Time&Lifeを会社に置きっぱにしてみるか。

密かにこれもいいなと思ってます。
だってソニア パークさんが作った手帳だよ?

Hobonichi Planner

Daily life | comments(2) | - |

pippi



久しぶりに、ウキウキなお買い物。
pippiのバタフライパンプス。

1足目のグレーに出会ってから、かれこれ7年近く?しばらく好きな色の展開がなかったり、グレーと赤を気に入ってずっと履いていたのだけど、流石に寿命がきてしまったよう。そんな頃に少しくすんだアイスブルーに出会って予約してたのが、先日届きました。

やっぱり綺麗なライン。今シーズンから少しヒールが細くなったそうですが、はき心地は良かったです。

さっそく防水スプレーして、玄関におろしてみたけれど、天気予報でにわか雨…と言っていたので今日は我慢。

グレージュのペディキュアに合わせたいな。



Fashion | comments(2) | - |

BB cream





旅行?帰省?にて、メイク道具一式を忘れるという、30代女子として、あるまじき行動をしでかしたアタシ。

しかも、普段からグロスとパウダーとハンドクリームくらいしか持ち歩いてなくて。とりあえずDSにて、最低限の化粧品を購入。初BBクリーム。

これ一本プラスパウダーで、3日間過ごしたけど、ライトな感じがなかなか良くて、これからお休みの日はこれでいこうかと。

他のも試してみたい。

そして、目指すはファンデーションいらずのお肌。


Daily life | comments(2) | - |

Happiness



3月から、シゴトの部署が変わり。
新しいところで、スタートしてます。

2月29日に、相棒からのギフト。
大好きなお花屋さんの、おつかれさま花束と、AIのCD。ハピネス。

最近、この曲好きなんだよねーって言ったのを、覚えていてくれた。

前の部署に異動してから、ボロボロだったのを全部知ってて、協力してくれたし、助けてくれたし。

アタシの方が花束送らなくちゃ。
でも、花より団子かなと、TOOTH TOOTHのケーキにしました。



これからも、よろしくお願いします。


Daily life | comments(0) | - |

2012



とっくに松の内も過ぎましたが、あけましておめでとうございます。旧正月には間に合ったということで、ご容赦ください。

2011年は、ほぼママンライフばかり綴っていましたが、2012年は、こちらの日記も綴っていきたいと思っています。細々と。

FBに書いたとおり、おみくじ大吉!なSTARTだったし、いい時だけ信じることにしてる星占いでも、2012年の乙女座、なかなかいい事たくさん書いてあるし、そして珍しく今年は日記も3日以上続いているし、なんだか今年はいつもと違う1年になりそうです。

今年もどうぞよろしくお願いします。


Daily life | comments(2) | - |